手紡ぎ・アクセサリー・草木染め・手織り・綿づくり・畑...ナチュラルにゆっくりと。
by petalmoon2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
by petalmoon2012 | 2015-05-13 10:35 | アクセサリー
2015年 04月 07日

春夏用ネックレス ・ 紡ぎ糸 ***

e0311225_2327415.jpg

e0311225_23275495.jpg

ようやく1つ目のネックレスできましたヾ(≧▽≦)ノ
結構インドか中国か!的な感じですがwww

オールラウンドなので、お洋服屋その日の気分で裏表どちらでもOKです♪


e0311225_23293819.jpg

酸性染料でレインボー染めしたのを織り用に単糸で紡いだのもやっと乾きました。
なかなか雨続きでしっかり乾かず...

今紡いでも来シーズンなんですけども(笑)

pic がボケてたらすみません。
本当に眼の調子が著しく悪くて夜はぼけぼけでよくわかりません。そして気持ち悪い~

明日は朝の気分のいい間にメガネ屋さんに行こう!

内科の先生からも「体調悪いのも眼のせいかもしれないねぇ」と言われましたので、視力もですが乱視が酷過ぎて車運転しててもなんだか気分悪かった(:D)| ̄|_

今日はもう寝ようゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ お休みなさい。


P.S. そんなこんなで綿の根の染めがどうなることやらです...日々臭さは増してますがwww










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

[PR]
by petalmoon2012 | 2015-04-07 23:36 | アクセサリー
2014年 11月 12日

コイルヤーンは菊花みたい & ガーランド***

e0311225_20155159.jpg

ガーランド...途中までだけどw

長さとか、縦吊りだけじゃなくて横にもできるタイプも作ろうと思ったり...

これの大きいのも別の作り方で途中まで作成中です。めちゃ大きいのもあります(●´∀`)人(´∀`●)ノ

・・・・・といいつつ、悩んでる間は別の物を作っています。時間もないしぃ~
でもそろそろ手をつけないととぉーーーーーーー

e0311225_20185164.jpg

アートヤーンでしたかったことなんですが、糸で花を表現できたらいいなぁと思ってたんですが。
それは紡ぎ糸でって思ってましたが、コイルヤーンって菊花に見えるなぁと作ってて思う今日この頃。

なのでちょっと和風チック(笑)
ビーズを入れるから和洋折衷なのかなぁ~

e0311225_20225659.jpg

コイルヤーンも以前紡いでたのも足して...でもなぜか私の好きなパープルがないとか、黄色もあって良いんじゃないかとか。

絵具みたいにいろんな色があるといいなぁ~なんて思ってしまうけど、色があればあるほど使っちゃうので~(笑)
でもこれだけあっても大きいオーナメントととかに使うの考えると足りるのかなぁ~と心配。


e0311225_2025524.jpg

お久しぶりのファインブロートさんのパン(∩´∀`)∩
いちじく祭りや~的にいちぢく好き♡ どれも美味しくって食べたらゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ

ここ1カ月くらいの風邪か?は、慢性的に風邪引いてるみたいです。
風邪薬飲むと記憶ないというか気絶的に寝てしまうw 1日2日で治って~またちょっと寒かったりすると熱出てみたいな。だらだら引くのが秋の風邪みたいですねってTVでしてたけどまんまと引いてる私...

そうそうWORLD ORDERさんのLIVEのチケットやっと取りに行ってきましたが、うふふっ前から9列目(●´∀`)人(´∀`●)ノ だいぶ右寄りでしたが...んっ左側の方がいいんじゃないのかっ!と思いながらもにやにやが止まらないのであった~あぁー楽しみっ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村
[PR]
by petalmoon2012 | 2014-11-12 20:52 | アクセサリー
2014年 11月 07日

コイルヤーンのネックレス***

e0311225_10351950.jpg

e0311225_10353245.jpg

e0311225_10354648.jpg


イヤホンジャックやストラップにするのに球体全面にしてぶら下げる・・・・・で煮詰まっておりましたが、目線を変えてネックレスにしてみました(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ちょっとずつ進化系~


私の中でのコイルヤーンは、アートヤーンを始めるにあたって憧れが強い紡ぎ方の1つだったんですが、いざ編み物や織りに使う時にどうしたらいいのか~(´・ω・‘)の~と悩ましい物でもあったんです。

ということは、人にもお勧めしにくい...

でも、ちょっとこの使い方ハマりそうですぅ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
どんどんじゃんじゃん作りますよぅ~自己満足かもしれませんがぁ~(笑)


色目がお試し感覚で紡いでるのしかないので、ちょっと紡がないとバリエーションが広がらないです。こんなに使えるとはとちょっとびっくり!もしています。



今日はWORLD ORDERさんの新作MVもYouTubeにUPされるそうですし、うししっ♡

ちょっと録画してて観れてなかった今週の『ホンマでっか!』、今週もハズレないわぁ~(笑)
でも冬虫夏草グロー(((;꒪ꈊ꒪;)))




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村
[PR]
by petalmoon2012 | 2014-11-07 10:44 | アクセサリー
2014年 06月 25日

アートヤーンを使ったヘアピン***

e0311225_2331659.jpg

イメージ画像ですが、結局いろいろ作ってみてシンプルラインに...

イヤホンジャックも届いたので、またフエルトボール、もっと小さいのを量産しなくては(・∀・)ノ


1日終わるの早い...最近紡いでないから紡ぎしたーい(●´∀`)人(´∀`●)ノ

チクチクするのは、左手のリハビリになってるのかな? 結構キツイんだよねぇ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村
[PR]
by petalmoon2012 | 2014-06-25 23:35 | アクセサリー
2014年 06月 23日

ヘアーアクセサリー**

お皿付きのヘアゴムに、

e0311225_7364266.jpg

写真映えを思って1つめもりもり盛ってみました(笑) 盛り過ぎ?

e0311225_7393143.jpg

うーんと思って、ちょっとシック目にコットンパールを入れたパッチン留め。






なんか違う(;•᷄ω•᷅)… と思って

e0311225_741438.jpg

シンプルに戻ってみたりw

でも、まだ迷いがあるので止めてはなくて、まだビーズとか足すのかどうするのか考えます。

本当はお皿付きのブローチピンがちょっと大量に出てきたので、ブローチ作るつもりだったんですけど...「使うから~」って思ってどこ置いたっけ( ँघ ँ )さーがーさーなーきゃーーーーーー

ストラップも大量にあったのって、使わないと思って姉にゆだねたのかな?

イヤホンジャックも注文中。

前回のひろたのいちイロドリでアートヤーンの使い方がわからない~というお声をいろいろいただいて、シュシュを作ってた時に置かせて貰ってた所でもブローチへの加工をしてもらったりしてたんですが、やっと加工できそうなとこまできましたのでもう少々お待ち下さい。

いつも思うのは自分で加工すると糸の状態とか、ピッチの問題とかよくわかります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村
[PR]
by petalmoon2012 | 2014-06-23 07:43 | アクセサリー