手紡ぎ・アクセサリー・草木染め・手織り・綿づくり・畑...ナチュラルにゆっくりと。
by petalmoon2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
# by petalmoon2012 | 2015-05-13 10:35 | アクセサリー
2015年 05月 10日

my bag 作り***

17日のイベント告知もできてないのですが(^-^;)

やっと紙物に着手しつつ、my bag づくり***
e0311225_22283749.jpg

いや~見事に最初っから失敗していますよぅ(汗)

なんかあやしいなぁ~なんて思いつつ...思ってたらやめればいいのに(笑)

アイロンプリントなんですけど、反転させとかないと文字が裏っかえしになるわな(:D)| ̄|_

明日洗いのチェックして大丈夫だったらサイドリベンジです...っていいながら明日は何時に帰ってこれるかな?


なかなか毎日出かけないといけないというのが時間がないですが、今週は打ち合わせが入ってないだけマシかな(^-^;)


アクセサリーはぞくぞくと作っていますのでどっとお披露目できるかな? まだまだ作らないとですが受け入れていただけるのかどうかが問題だぁ~











にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

[PR]
# by petalmoon2012 | 2015-05-10 22:34 | 日々のこと
2015年 05月 08日

綿の育ち状況~なーんか虫食いが(^-^;)*

ハナミズキの時期にアカダニが毎年出てくるのがたまに3階なのに網戸の隙間からたまたま入ってるのを見つけるとゾッとします(((;꒪ꈊ꒪;)))

e0311225_932169.jpg

ポット苗にしている綿花
茶・緑・赤は順調に育っています(自家栽培の種使用分)

e0311225_932592.jpg

ジャンボコットンとバルバデンセ綿の方がなぜか虫食いが多くて、少し起き場所を変えてみましたがどうかな?

こちらの方が期待してるのに~(|||╯口╰)
まだ半分くらい種はあるので追加で植えていきます。発芽も100%にはいかないという~

赤綿が種ちょっと小さいかと思いましたがしっかり出てるので大きさでもないのかな?


最近は家事情でなかなか合間を縫っての作業しかできず...
午前中に行っておかないと電話をいただくことが度々なので今日もこれから出かけます。
来週一応病室空きそうという電話ももらっているので、一応希望している病院に入れそうですがそこに入れるのがベストかなと思っているので...施設にいさせあげた方がという気持ちと相当皆さんもプレッシャーな入居者さんなので病院へという気持ちはいったりきたりです。

毎日何が起きてもと思いながらの日々が続いているので家族もついうたたねしてる感じ...両親も高齢なので疲れないようにと思うけど知らず知らずしっかり眠れてないんでしょうね。


今日こそは、写真とって紙物をなんとか作っておきたいけれど...動こう!











にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

[PR]
# by petalmoon2012 | 2015-05-08 09:44 | 綿